和歌山の企業と新卒学生(2026年度卒業予定)・既卒学生をつなぐ説明会情報・就職情報サイト

POINT!

  • 「ウッドスタート宣言企業」になりました!!
  • 共に成長し、共に高め合う、ネッツ和歌山の研修制度は「共育制度」です!
  • 社員にとっても「あって良かった会社」を目指します!!
業種
商社 / 流通・小売・専門店 / サービス
本社
和歌山県和歌山市湊557番地19 地図

from 採用担当者

TOYOTAブランドのもと、和歌山に密着して55年!変化を恐れないチャレンジ精神で強固な経営基盤を築き上げてきた地元優良企業です!

こんにちは!
ネッツトヨタ和歌山 人財開発チームの玉置と申します。
弊社のページにアクセスしていただきありがとうございます。

2023年夏期インターンシップの開催が決定いたしました。
「インターンシップ・仕事体験」のページから申し込みができます。

少人数制で、ゲーム性を交えて、楽しんで参加いただけるプログラムをご用意しております♩

ネッツトヨタ和歌山について、見て、聞いて、体験して知っていただき、
営業職やフロアスタッフ職といった現場での仕事だけでなく、
自動車販売の業界について、またトヨタについて見識を広げていただくと共に、自動車販売業界の魅力についてもお伝えします。

ご質問等ありましたら下記連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。
皆様のエントリー、ご参加をお待ちしております!!


問合せ先:
人財開発チーム 玉置 知子
Email:t-tamaki@netz-w.co.jp
TEL:073-431-8321

TOYOTAブランドのもと、変化を恐れないチャレンジ精神で強固な経営基盤を築き上げてきた和歌山県の企業です!

「あって良かった・・・」
お客様から、地域社会から、そしてもちろん社員やそのご家族からも「あって良かった会社」と感じていただきたい。
この想いを社是に、和歌山に密着して今年55年を迎えるまでになりました。
地元、和歌山に支えられ、そして堅実に安定成長してきた当社。今や和歌山県の「安定・優良企業」と呼ばれるまでに成長することが出来ました。
これも当社を支えて頂いているお客様、地域社会、社員、そして社員のご家族、たくさんの方々の支えがあったからこそ。これからも私たちは安定的に成長し続けることを胸に、より一層、お客様、地域社会、社員、社員のご家族に寄り添った経営を続けていきます。

お客様のライフスタイルを支える「クルマ」。その「クルマ」を提供することはもちろん、「クルマのある生活」全てをプロデュースするのが私たちの仕事。また、地元である和歌山県と共に、地域の活性化や環境問題にも積極的に取り組みます。
「もっと良いお店づくり」をテーマに和歌山ならではの「紀州材」を用いたお店づくりにも力を入れております。
他にも、営業スタッフだけでなく、サービス(整備)スタッフも一人一人がタブレットを用い、県内でも最新のIT設備を有し社員の働く環境づくりにも力を入れています。

県下全域に9つの拠点を有し、地元和歌山に寄り添って、これからも優良企業として成長し続けます。
そんな当社の一員として仕事もプライベートも充実させた人生を一緒に歩みませんか??

Company
Profile

  • 設立

    1968

  • 代表者

    海瀬 隆太郎

  • 資本金

    4570万

  • 売上高 (前年度実績)

    86億7000万

  • 社員数 (前年度実績)

    174

  • 平均年齢

    40.0

  • 月平均
    所定外労働時間
    (前年度実績)

    17.3 時間

  • 年平均
    有給休暇取得日数
    (前年度実績)

    9.0

  • 育児休業
    取得対象者数
    (前年度実績)

    男性 8

    女性 2

  • 育児休業取得者数 (前年度実績)

    男性 0

    女性 2

  • 過去3年間の
    新卒採用者数

    24

  • 過去3年間の
    新卒採用者数

    男性 16

    女性 8

  • 過去3年間の
    離職者数

    18

  • 平均勤続年数

    16.9

  • 役員及び管理的
    地位にある者に
    占める女性の割合

    役員 0 %

    管理職 0 %

株式公開
非公開
事業内容
●新車販売
<普通車>
トヨタ車
ダイハツ車
<軽自動車>
トヨタ車(ピクシスシリーズ)
ダイハツ車
●各種中古車販売
●自動車の点検・整備、カスタマイズ、部品・用品の販売
●損害保険・生命保険代理店業務
●情報通信機器(au、カーナビゲーション)販売 ほか
事業所
●本社
和歌山市湊557-19
●トヨタ店(8店舗)
和歌山市内
・国体道路店
・大浦店
・紀ノ川店
県北部
・岩出店(GRGarage併設)
・橋本店
県南部
・有田店
・田辺店
・新宮店
●ダイハツ店(1店舗)
・ダイハツショップ紀三井寺店
グループ会社・関連会社
砂山鈑金塗装株式会社(NSBPセンター)
マルカ林業株式会社
沿革
1968年4月
「トヨタオート和歌山(株)」設立
1979年4月
「トヨタビスタ和歌山(株)」設立
1998年8月
「トヨタオート和歌山(株)」が「ネッツトヨタ和歌山(株)」に社名変更
2004年5月
「ネッツトヨタ和歌山(株)」、「トヨタビスタ和歌山(株)」合併
2008年4月
創立40周年を迎える
2010年2月
和歌山市湊に新社屋建設 本社を移転
2013年4月
創立45周年を迎える
2014年2月
国体道路店リニューアルオープン
2016年8月
橋本店リニューアルオープン
2016年9月
大浦店リニューアルオープン
2017年8月
岩出店リニューアルオープン
2017年10月
NSBPセンターリニューアルオープン
2019年6月
和歌山市布引にダイハツ車を取り扱う「ダイハツショップ紀三井寺店」をオープン
2021年1月
田辺店リニューアルオープン
2021年7月
GRGarageわかやま岩出オープン

    共育(教育)体制について

    チーム力を高める”共に育つ”環境づくり

    ネッツトヨタ和歌山の基本方針は教育ではなく“共育”。
    新入社員からキャリアの長い管理職まで、年齢や立場に関わらずそれぞれの課題や問題を共有し、具体的な問題解決や仕事力向上に向けた取り組みを共に構築。その中で、人と人の繋がりを大切にし、知識と経験だけでなく、チーム力を高め“共に育つ”環境を創り上げています。
    新入社員は、入社後1ヶ月間本部での集合研修を実施後、店舗での実践研修となります。研修は「OJT(On-the-Job Trainin)」だけでなく、定期的な集合研修も行い、それぞれの悩みや課題を共有しながら、チームで問題解決に努めます。また、自分たちが先輩となった2年次や4年次にも、定期的な集合研修を行っております。
    研修の場で、同期入社メンバーとの意見交換や、さらに上の先輩を招いてのアドバイスなどを通じて、お互いを高めあい、共に育つ環境をみんなで創り上げています。
    また、外部研修や講師を招いた研修など、自らの成長とチーム力を高める土台づくりにも力を入れています。
    さらにお花見やBBQ、キャンプなど、店舗内でのイベントも多彩。オンとオフの切り替えをメンバー同士が心掛け、仕事&プライベートのクオリティー・オブ・ライフ向上を目指しています。

    研修では”共に育つ”ことに力を入れています

    研修では”共に育つ”ことに力を入れています

    地域への環境配慮について

    ”エコ”を支える和歌山ならではの取り組み。クルマ社会として出来ること。

    「あって良かった会社」を目指すネッツトヨタ和歌山にとって、地球と地域環境に対する責任も重要な課題の一つとしています。
    世界的に環境問題への関心が高まる中、私たちネッツ店でも、ハイブリッドカーの先駆けであるPRIUSや高級ハイブリッドセダンCAMRY、ハイブリッドコンパクトカーAQUAなど、環境にやさしいクルマの販売促進を行っています。
    これらはお客様一人ひとりのライフスタイルに合わせたカーライフを“エコ”の面からも支えていけるよう、ますます力を入れています。
    また、龍神村にある和歌山県企業の森「やすらぎの森」への植栽活動のほか、自然素材の紀州材を用いた店舗づくりもネッツトヨタ和歌山ならではの取り組み。本物の自然に触れ、その森や山を守る重要性を、身をもって体感することで、和歌山の素晴らしい自然を次世代に伝えていけると信じています。

    「やすらぎの森」での植栽活動

    「やすらぎの森」での植栽活動

    和歌山県の「木」と共に

    紀州材を利用した店舗

    和の国、紀の国、そして「木の国」である和歌山県。
    そんな和歌山県の財産である「木」と共に、今回新たに「ウッドスタート宣言企業」になりました。
    「気遣い」×「木使い」をテーマに店舗の木質化や木育活動を通じ、地域社会への貢献と森林保護活動に取り組んでおります。

    現在、日本で使われている木材の約8割が輸入材です。価格の安い輸入材を使用することにより、日本の山林は手入れをされず荒廃の一途をたどっています。反対に海外の熱帯雨林では、違法伐採により予想を遥かに超えるスピードで森林の消失が起こっております。
    当社では、関連会社である林業会社を通じて山林整備に協力すると共に和歌山県の紀州材を店舗づくりや木育活動に用いることにより県内の木材利用に積極的に取り組んでおります。

    近年、続々と店舗のリニューアルを進めております。
    新しい店舗はどの店舗も紀州材を使用し、温かみとこだわりのある店舗となっております。

    紀州材を利用した田辺店「ウッドデザイン賞2021」を受賞しました

    紀州材を利用した田辺店「ウッドデザイン賞2021」を受賞しました

社員にとって「あって良かった会社」
環境への取り組み
地域社会と共に
和歌浦ベイマラソンWithジャズ
大浦店リニューアルオープン!!
紀州材の利用
ウッドサークル
ウッドスタート宣言企業
Next Winner Award
Vitzレースに参戦しています!!
ダンスを通じて和歌山を元気に!!
職場環境
女性の活躍!!
整備

社員にとって「あって良かった会社」

一番カッコイイ「トヨタ販売店」である為に、仕事もプライベートもカッコ良く、イキイキと充実した日を過ごしています!!

環境への取り組み

ネッツトヨタ和歌山は企業の森を応援しています。

地域社会と共に

今年も和歌浦ベイマラソンに「チームネッツ」で参加しました

和歌浦ベイマラソンWithジャズ

地域にとっても「あって良かった会社」を目指します!!

大浦店リニューアルオープン!!

働く環境にも配慮した最新の店舗です。

紀州材の利用

地球環境の為に、そして、地域の為に。

ウッドサークル

気持ちよく過ごして頂く為に、そしてお子様には自然の温もりを・・・「気遣い≒木使い」にこだわります!!

ウッドスタート宣言企業

安心と安全、そしてやすらぎを・・・。和歌山ならではの「木」にこだわります!!

Next Winner Award

トヨタ自動車より「Next Winner Award」を頂きました!!

Vitzレースに参戦しています!!

レース活動を通じて、クルマの魅力を発信します!!

ダンスを通じて和歌山を元気に!!

和歌山ダンススクール「HOMIES」さんと共にダンスを通じて和歌山を盛り上げます!!

職場環境

上司、部下の関係であっても、同じ店舗のチームメイト。目標に向かってチームで協力して取り組むのがネッツ和歌山です!!

女性の活躍!!

産休・育休から復帰したスタッフも活躍しています!!

整備

確かな技術力でお客様への「安心、安全」を提供します

社員にとって「あって良かった会社」
環境への取り組み
地域社会と共に
和歌浦ベイマラソンWithジャズ
大浦店リニューアルオープン!!
紀州材の利用
ウッドサークル
ウッドスタート宣言企業
Next Winner Award
Vitzレースに参戦しています!!
ダンスを通じて和歌山を元気に!!
職場環境
女性の活躍!!
整備

ネッツトヨタ和歌山株式会社 

お問合せ先

ネッツトヨタ和歌山(株)
〒640-8404
和歌山県 和歌山市湊557番地19
t-tamaki@netz-w.co.jp

担当

人財開発チーム/玉置 知子(たまき ともこ)

最寄り駅

南海和歌山市駅 バス10分 砂山南下車

エントリー

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?